本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺しゅうpro 10 予期しないファイル形式です)

刺しゅうpro 10 予期しないファイル形式で開けない

2023/10/18 06:30

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうpro 10を使用している際、下絵用画像が予期しないファイル形式と表示されて開けない問題が発生しています。
  • 使用しているOSはWindows10で、中古パソコンを購入して刺しゅうpro 10をダウンロードしました。
  • 以前のパソコンで使用したUSBからの画像ファイルも同様に予期しないファイル形式と表示されて開けません。
※ 以下は、質問の原文です

刺しゅうpro 10 予期しないファイル形式です

2023/06/26 11:20

【 刺しゅうpro 10 】

■下絵用画像が予期しないファイル形式です。と表示されて開けない。

OS : Windows10
中古パソコンを購入し、刺しゅうpro10をダウンロードし使用。

画像はiPadで作成し、拡張子はjpgやpngに変換してiCloudからパソコンに保存しました。
以前のパソコンで刺繍に使用した画像をUSBから開こうとしても予期しないファイル形式と表示されて開けない状況です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/26 12:25
回答No.1

フォルダー名およびファイル名には、『環境依存文字』を使用しないでください。

「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示された。または、刺しゅうデータまたは画像を開けない。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2064/

そのUSBの中のファイル(ファイル名含む)に至るまでのパス名が全て半角英字になっているか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/27 10:59

回答ありがとうございます。
環境依存文字をファイルやパスに使用していないのですが、刺しゅうプロではファイルを開く事ができませんでした。
色々確認したのですが、何故かドラッグ&ドロップで刺しゅうプロに画像を貼り付けることができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。