本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ON不可)

電源ON不可 DCP-J4140N

2023/10/18 06:33

このQ&Aのポイント
  • 電源ON不可な問題が発生したDCP-J4140Nについて相談します。
  • 購入後の初期設定時に勝手に電源がOFFになり、以降電源をONできない問題が発生しています。
  • 製品名DCP-J4140Nに関して、電源がONできないというトラブルが発生しました。初期設定時に電源が勝手にOFFになり、以降電源をONできない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

電源ON不可

2023/06/27 15:24

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後の初期設定作業時に、勝手に電源がOFFとなり以降電源ON出来ない。電源OFFとなったのはPCとUSBケーブルで接続する直前。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/27 16:14
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いですね。

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

改善しなければ、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/27 17:00

ご丁寧なご回答有難う御座いました。
FAQに記載されている「タップでなく壁にあるコンセントにプラグを差す」「コンセントからプラグを抜き10分以上経過後再度差す」を試しましたがダメでした。
ご回答にある「電源ボタンを押しながらプラグを差す」もダメでした。
開梱してすぐに修理依頼することになるとは。。。><

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/27 15:26
回答No.1

初期不良の可能性がありますので
購入店に相談してください。
初期不良なら交換してくれます

お礼

2023/06/27 17:20

早速のご回答有難う御座いました。
FAQにある対策など、何をしてもダメなので修理依頼をすることにしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。