本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーすると白紙)

コピーが白紙になってしまうトラブルの対処法

2023/10/18 06:35

このQ&Aのポイント
  • コピーすると3枚に1回の割合で白紙になるトラブルが発生しています。再起動しても改善しない状況です。純正品を使用しているためトナー・ドラムユニットの交換も行っていません。
  • お使いの環境はWindows10ですが、接続方法については記載がありません。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報も不明です。
※ 以下は、質問の原文です

コピーすると白紙

2023/06/28 11:15

■製品名を記入してください。
【 MFC-8610CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーをすると3枚に1回の割合で白紙になります。再起動を行ってみましたが改善はされません。トナー・ドラムユニットなどは全て純正品を使用しています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/28 12:28
回答No.3

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
下記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245/

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249

【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250

【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251

【レーザー プリンター】印刷すると点々がつく
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252

【レーザー プリンター】印刷結果を指でこすると、汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10253

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254

【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

お礼

2023/06/28 13:31

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/28 17:34
回答No.4

2017年 6月下旬 発売の機種なので、ブラザーに出張サービスを呼んでメンテナンス作業を実施してもらいましょう。

お礼

2023/06/28 17:47

ご回答ありがとうございました。

質問者
2023/06/28 11:41
回答No.2

紙が重なって白紙が混じるのではなく、コピーできずに白紙で排出されるのですよね?
修理だと思います。

お礼

2023/06/28 12:18

ご回答ありがとうございました。

質問者
2023/06/28 11:22
回答No.1

修理が必要と思われます。

お礼

2023/06/28 12:19

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。