このQ&Aは役に立ちましたか?
用紙が送れない!背面カバーの締まりが悪い!困った時のMFC-J820DNトラブル対処方法
2023/10/18 06:44
- 用紙が送れずにお困りですか?ブラザー製品MFC-J820DNの背面カバーの締まりが悪いことでトラブルが発生しているかもしれません。また、添付写真の右側の黒い部品が外れているとのことですが、どの部分がそれなのか分からないとのことですね。
- MFC-J820DNのトラブルに関しては、まず背面カバーを確認し、しっかりと締まっているかを確認してください。締まりが悪い場合は、適切に調整することで解決することがあります。また、添付写真の黒い部品が外れている場合は、取扱説明書を参考に正しい位置に取り付けることが必要です。
- なお、お使いの環境ではWindows10が使用されており、無線LANによる接続が行われています。関連するソフト・アプリは特に記載されていません。また、電話回線の種類はひかり回線です。上記の情報を踏まえて、MFC-J820DNのトラブル対処を行ってください。
用紙が送れない
2023/07/01 13:55
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 用紙が送れない、背面カバーの締まりが悪い、 添付写真の右側の黒い部品が外れているがどの部分かわからない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
マニュアルではそこまでの分解は掲載されておりません。
ご自身で復旧できないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
とありますので、非常に残念ですが、修理依頼ができず、買い替えとなってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/07/01 14:19
ありがとうございます。
修理依頼不可なんですね。
買い替え検討します!
ありがとうございました。