本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が送れない)

用紙が送れない!背面カバーの締まりが悪い!困った時のMFC-J820DNトラブル対処方法

2023/10/18 06:44

このQ&Aのポイント
  • 用紙が送れずにお困りですか?ブラザー製品MFC-J820DNの背面カバーの締まりが悪いことでトラブルが発生しているかもしれません。また、添付写真の右側の黒い部品が外れているとのことですが、どの部分がそれなのか分からないとのことですね。
  • MFC-J820DNのトラブルに関しては、まず背面カバーを確認し、しっかりと締まっているかを確認してください。締まりが悪い場合は、適切に調整することで解決することがあります。また、添付写真の黒い部品が外れている場合は、取扱説明書を参考に正しい位置に取り付けることが必要です。
  • なお、お使いの環境ではWindows10が使用されており、無線LANによる接続が行われています。関連するソフト・アプリは特に記載されていません。また、電話回線の種類はひかり回線です。上記の情報を踏まえて、MFC-J820DNのトラブル対処を行ってください。
※ 以下は、質問の原文です

用紙が送れない

2023/07/01 13:55

■製品名を記入してください。
【 MFCーJ820DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  用紙が送れない、背面カバーの締まりが悪い、  添付写真の右側の黒い部品が外れているがどの部分かわからない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/01 14:04
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
マニュアルではそこまでの分解は掲載されておりません。
ご自身で復旧できないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
とありますので、非常に残念ですが、修理依頼ができず、買い替えとなってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja

お礼

2023/07/01 14:19

ありがとうございます。
修理依頼不可なんですね。
買い替え検討します!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。