このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/07/02 15:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然 電源が入らなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【PC Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
修理か買い換えしかないね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
2013年9月発売 2019年9月でメーカー修理対応が終了したモデル
劣化寿命と割り切る必要があるように感じます
操作パネルから電源OFFにされていた?
コンセントを抜き10分程度まてば設定情報がクリアされる場合が多いので 主電源を切って暫くまって通電起動させてみて下さい
起動するようになって電源ボタンが効かなくても故障に変わりなく 修理不可能な現状では手の打ちようが無いです
コンセントを差し直しても復旧しない場合はどうしようもない
電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。
それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。
1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。
関連するQ&A
プリンターの電源が入らない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【mfc...
急にプリンターの電源が入らなくなりました
■製品名を記入してください。 【 DCP-J873N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
電源を入れると 液晶はつくがすぐ電源が落ちてしまう
■製品名を記入してください。 【MFC-9340CWD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
プリンターの電源が入らない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 MFC-...
プリンターが繋がらなくなり、電源をoffにしました
■製品名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えて...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。