本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N 印刷できない)

DCP-J526Nでの印刷トラブル!Chromebookからwifi接続できず

2023/10/18 06:50

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nでの印刷ができなくなった状況について詳しく教えてください。
  • ASUS Chromebook Flip CM3から無線LAN経由で印刷できない問題が発生しました。
  • USBケーブルでの接続やオンライン設定のチェックを行っても問題が解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N 印刷できない

2023/07/03 09:06

■製品名を記入してください。
【  DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    Chromebookからwifiで印刷していたが、急にできなくなった。携帯からは印刷できます。設定やオンライン等、色々なチェックはしました。USBケーブルをつないでもだめです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     ASUS Chromebook Flip CM3   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/03 09:38
回答No.1

できない、ダメです、をもっと具体的に書いて頂くと回答が付きやすいと思います。
何をやったら、どうなって印刷できないのか。エラーが出るとか、白紙で排出されるとか、そもそもプリンターが選べないとか、、、

お礼

2023/07/03 10:45

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました!

質問者

補足

2023/07/03 10:45

ご回答くださり、ありがとうございます。
言葉が足りずすみません。
印刷できない→フィルタエラーと出たので、フィルタエラーは何かを調べました。
「一度ほかの文書の印刷を試みて、また状況をチェックする」という項目がありましたので試したところ、ほかの文書(文字しか打っていないもの)は問題なく印刷出来ました。
そこで、フィルタエラーが出て印刷できなかった文書の内容でURLや長い文章をランダムに削り、再度印刷を試したところ、無事印刷できました。
印刷できなかった根本原因がわからないのど、今度は印刷できた理由がわからないので(笑)引き続き自分でも調べてみるつもりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/03 10:52
回答No.3

Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。
Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。
各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。

製品対応表に記載されていないモデルは残念ながら対応していません。

Google ChromeOS 対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2

お礼

2023/07/17 07:27

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。詳細情報をありがとうございました!

質問者
2023/07/03 10:18
回答No.2

パソコンのアップデートを行ってみて下さい。

お礼

2023/07/03 10:32

ご回答ありがとうございました。
アップデート確かに!
後ほどやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。