本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信が印刷できない場合)

FAX受信が印刷できない場合

2023/10/18 07:25

このQ&Aのポイント
  • 数か月前から、廃インクが万倍の表示が出て印刷が出来ない状態にあります。FAX受信はインターネットFAXを使用してますので、入ってこないと思っておりましたが、昨日非通知のFAXがはいりました。パソコンに取り込んでの印刷は出来ますでしょうか。
  • お困りの製品はMFC-J710DWです。数か月前から廃インクが万倍の表示が出て印刷ができない状態です。インターネットFAXを使用しているため、FAX受信は入ってこないと思っていましたが、昨日非通知のFAXが受信されました。パソコンに取り込んでの印刷は可能でしょうか。
  • ブラザー製品のMFC-J710DWにおいて、数か月前から廃インクが万倍の表示が出て印刷ができない状態です。インターネットFAXを使用しているため、FAX受信は入ってこないと思っていましたが、昨日非通知のFAXが受信されました。パソコンに取り込んでの印刷は可能でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信が印刷できない場合

2023/07/06 08:03

■製品名を記入してください。
【MFC-J710DW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【数か月前から、廃インクが万倍の表示が出て印刷が出来ない状態にあります。FAX受信はインターネットFAXを使用してますので、入ってこないと思っておりましたが、昨日非通知のFAXがはいりました。パソコンに取り込んでの印刷は出来ますでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/06 18:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

と既にメーカー修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665
ですので修理出す形での廃インク吸収パッドの交換もできません。

>パソコンに取り込んでの印刷は出来ますでしょうか。 
についてはMFC-J710DWでの印刷は恐らく現状では無理かと。例えば別のプリンタをお持ちなら印刷は可能ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/06 08:18
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】
受信する前にPCFAXの環境を整えておくとPCで画面上にて確認することはできますが、廃インクの満杯表示がされておりますと、非常に残念ですが、印刷することは不可能となります。

以下ページが参考になりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025

【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=mv7tyagp

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10014

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10015

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。