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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできない)

【質問】DCP-J526Nでコピーができない!トラブルの原因と対処方法を教えてください

2023/10/18 07:42

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷はできるが、DCP-J526Nでコピーを選択すると調整シートが印刷される問題に困っています。お困りの方へ、トラブルの原因と対処方法をご紹介します。
  • DCP-J526Nのコピー機能を使おうとすると調整シートが印刷される問題が発生しています。こちらでは、この問題の原因と解決策についてご説明します。
  • DCP-J526Nの設定でコピーを選択すると調整シートが印刷される現象が発生しています。この問題を解決するためにはどのような対処が必要なのか、以下で詳しく確認してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

コピーできない

2023/07/11 16:24

■製品名を記入してください。
【  DCP-J526N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコン印刷は出来るがコピーを選択すると調整シートが印刷される                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル ・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/11 20:00
回答No.4

私も調整シートと言われるものに心当たりがなく 別機種ですが上部に印刷品質チェックシート・罫線ずれチェックシート・用紙送り量チェックシートの表題が印刷される

コピーは本体のみで実施する(パソコン不要) スキャン+印刷 と考えていますので モノクロスタート カラースタートの両方で同じ状況に至るのでしょうか?

本体のみで実施する作業の場合は 初期不良品として販売店で交換依頼された方が良いと思います
メーカー修理に出されるのもOK

パソコンからコピー? スキャンデータの読み込み であれば 使われているアプリやプリンタードライバーに不具合が起きているのかも知れません

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2023/07/11 18:52
回答No.3

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/07/11 16:51
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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