本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:適合のカートリッジのサイズがプリンターに合わない)

適合カートリッジのサイズがプリンターに合わない

2023/10/18 08:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのTN-293カートリッジがサイズ不適合で問題が発生しています。適合カートリッジを購入しましたが、プリンターにはまらずに困っています。TN-293が正しいカートリッジだと思いますが、何が間違っているのか分かりません。
  • MFC-L3770CDWプリンターにTN-293カートリッジを装着しようとしましたが、サイズが合わずに困っています。適合サイズのカートリッジを購入したのですが、プリンターにしっかりとはまりません。どのような問題が起きているのか、アドバイスをお願いします。
  • MFC-L3770CDWのトナーカートリッジをTN-293で交換しようとしましたが、サイズが合わずに問題が発生しています。カートリッジが小さく、プリンターに適合していないため、正しく装着できません。TN-293は適合サイズと思っていましたが、何が間違っているのか分かりません。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

適合のカートリッジのサイズがプリンターに合わない

2023/07/17 11:22

■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-L3770CDWを使用しております。
トナーカートリッジをTN-293で交換をしたのですが、サイズがプリンターと合わず、カートリッジが小さいのでしっかりはまりません。カートリッジのTN-293は量販店の適合サイズで出てきたものを購入したのですが、何が間違えているのでしょうか?
MFC-L3770CDWカートリッジで検索してもTN-293が出てきますのでこのカートリッジで良いと思うのですが。。
お手数をお掛け致しますが何かアドバイスをお願い致します。
*写真は今まで使ったカートリッジとTN-293Mのカートリッジです。明らかに長さが違いますのでちゃんとはまっていません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/17 14:19
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
をみると確かにTN-293とTN-297のシリーズが使えるとは書いてますね。

>ビックカメラで購入
であれば純正品でしょうね。

念の為、プリンタの型番を間違えていないか?確認して見るとか…

お礼

2023/07/18 08:37

ご連絡下さいまして誠にありがとうございます。
そうなのです。型番違いかもと何回も確認しましたがこれも問題は無い様でした。ブラザーのサポートからの連絡もしておりますので待って確認をしてみたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 14:12
回答No.3

画像を拝見する限り、ドラムユニットを取り付けられたうえでセットされていますでしょうか?

MFC-L3770CDWはドラムユニットとトナーカートリッジが一体となってセットする仕組みになっています。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_380.html
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

2023/07/17 12:12
回答No.2

TN-293はブラックでTN-297がカラー用ではありませんか。

お礼

2023/07/17 14:13

アドバイス下さいまして誠にありがとうございます。
TN-293が大容量でTN-297が通常サイズかと思い、今回はマゼンダだけを交換したかったのでTN-293Mを購入したのですが確認をしてみたいと思います。ありがとうございます!

質問者
2023/07/17 11:41
回答No.1

それは純正品ではないのでは?あるいは、リサイクルトナーとしての
販売でしかも業者が空のカートリッジを間違えたのかも。
購入した量販店にクレームですね。念のため前のカートリッジと比較
して違いを確認の後その前のカートリッジと購入したカートリッジ
の両方を持ってお店へ。

お礼

2023/07/17 12:08

アドバイスを頂きまして誠にありがとうございます。ビックカメラで購入しまして、箱もブラザーの箱の物ですので純正品かと思いますが、なるほど、中身が間違えている可能性もありますね。
早速、問い合わせをしてみたいと思います。ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。