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廃トナーボックスを交換してもメッセージが消えません
2023/10/18 08:23
- 廃トナーボックスを交換しても交換メッセージが消えません
- パソコンのOSはWindows10、接続方法はUSBケーブルです
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません
廃トナーボックスを交換してもメッセージが消えません
2023/07/17 13:13
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナーボックスを交換しても交換メッセージが消えません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WindowS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 docomoひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新で再起動済
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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・ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
・結局ドラム寿命を5秒以上押し続けたら100%になりました。
【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
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交換時に本製品の電源が入っていることを確認していますか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_172.html
お礼
2023/07/19 15:38
返信が遅くなり失礼しました。廃トナーボックス交換時のトラブルについてご指導いただき有難うございました。2021年にも同様のトラブルがあり、トナーボックスを右に寄せて装着することを繰り返しOKでした。今回も同様の作業を繰り返したのですが、なかなか解決しませんでした。少し雑に扱うくらい繰り返して、何とかエラーメッセージが消えました。この件に関してはメーカーは全く進歩していませんね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
何度か廃トナーボックスを取り付け直して見るとか。
https://okwave.jp/qa/q10028000.html
などに記載がありますが右側に寄せるような感じで廃トナーボックスを取り付け直して見るとか。
お礼
2023/07/19 15:41
廃トナーボックス交換時のトラブルについてご指導いただき有難うございました。2021年にも同様のトラブルがあり、トナーボックスを右に寄せて装着することを繰り返しOKでした。今回も同様の作業を繰り返したのですが、なかなか解決しませんでした。少し雑に扱うくらい繰り返して、何とかエラーメッセージが消えました。この件に関してはメーカーは全く進歩していませんね。
お礼
2023/07/19 15:35
廃トナーボックス交換時のトラブルについてご指導いただき有難うございました。2021年にも同様のトラブルがあり、トナーボックスを右に寄せて装着することを繰り返しOKでした。今回も同様の作業を繰り返したのですが、なかなか解決しませんでした。少し雑に扱うくらい繰り返して、何とかエラーメッセージが消えました。この件に関してはメーカーは全く進歩していませんね。