本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

廃トナーボックスを交換してもメッセージが消えません

2024/04/26 22:30

■製品名を記入してください。
【       HL-L3230CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  廃トナーボックスを交換しても交換メッセージが消えない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/26 22:57
回答No.2

手順を確認してやり直してみてください。
電源は入れた状態で交換です。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_172.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in

お礼

2024/04/27 08:51

私の質問に対して、迅速なアドバイスをいただき有難うございました。

質問者

補足

2024/04/27 08:47

ご回答いただいた内容の作業を何度も繰り返しましたが改善せず、別の新規の廃トナーボックスでも同様に改善しません。廃トナーボックスと本体との接点の問題でしょうが、右に押し付ける作業を繰り返すこと自体、構造的欠陥を感じざるを得ません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/26 22:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

廃トナーボックスを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_172.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
を参考に電源が入って状態で何度か廃トナーボックスを取り付け直してみるとか。また廃トナーボックスを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるようにして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。