本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW)

ブラザー製品の色ずれ補正に失敗するトラブルの解決方法

2023/10/18 08:24

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWで色ずれ補正に失敗するトラブルが発生しました。色ずれが直らず困っています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • お使いのブラザー製品のHL-L3230CDWで色ずれ補正に関するトラブルが発生しました。試したことやエラーメッセージなどの情報を教えてください。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWで色ずれ補正に失敗しましたと表示されて色ずれが直りません。どのような状況で色ずれ補正を試していたのか、他の試みやエラーメッセージの内容を教えてください。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW

2023/07/17 17:12

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【色ずれ補正に失敗しましたと表示されて色ずれが直らない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/17 17:41
回答No.3

1. 電源を入れ直す
本製品の電源スイッチをオフにして、数秒後、電源をオンにしてください。その後、もういちど色補正もしくは色ずれ補正をお試しください。

2. ベルトユニットを交換する
下記の Q&A をご覧いただき、新しいベルトユニットに交換してください。

3. ドラムユニットを交換する
下記の Q&A をご覧いただき、新しいドラムユニットに交換してください。

4. 廃トナーボックスを交換する
ベルトユニット・ドラムユニットを交換しても問題が解決しない場合は、下記の Q&A をご覧いただき、廃トナーボックスを交換してください。

【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 17:24
回答No.2

こちらのサイトの手順で、色ずれ補正をされたのですね?
https://xn--support-833frknnja.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-56B0CE09-8C8C-43C3-9636-9ABBDD33A286_180.html

いろいろやっても復帰しない場合、故障かもしれませんので、修理と買い替えも検討された方が良いかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。