本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL-L3230CDW

2024/04/11 08:37

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 winXPで動かない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    winXP    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/11 08:47
回答No.3

ひょっとしたらですが。
xpのpcにusbケーブルを接続してプリンターの電源をon。
pcを再起動すれば、ひょっとしたらos標準のプリンタードライバーが
セットされてプリンターを制御できるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/11 08:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
を見てもXPの記載は無いです。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/index.aspx
現役で販売しているモデルですね。XP自体サポートが終了して随分経過するのでブラザー以外でも殆どのメーカーでドライバなどの対応を打ち切っているので諦めるしか無いですね。

2024/04/11 08:41
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。