本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/18 08:33

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCHの購入後の試し印刷でテープは送られるが何度やっても印字されません
  • パソコンもしくはスマートフォンのiOSで接続されており、Bluetooth経由で印刷を行っています。
  • IP電話回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/07/22 12:01

■製品名を記入してください。
【   P-TOUCH     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後の試し印刷でテープは送られるが何度やっても印字されません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/22 13:03
回答No.2

P-TOUCHではわからないので出来れば型番を書きましょう。

そのテープがちゃんと装着出来ているのか?念の為、確認して見るぐらいでしょうか。
そのテープはお試し・動作確認も兼ねたものですからそれが正常に印刷できないとなるとプリンタ自体の初期不良?って可能性も出てくるので早急にプリンタの購入先に連絡をした方が良いかも。

お礼

2023/07/22 20:46

回答いただきありがとうございました。試用テープでも購入したテープでも、送り・カットは出来るのですが印字が出来ません。取り扱い説明書には土曜もカスタマーセンターの連絡が可能とあるのですがHPには土日は休みでした。
古い製品なのかもです。平日に連絡してみます。 ご報告でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 12:17
回答No.1

非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。

とりあえず、対応したアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162

改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。