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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPーJ526N パソコンからの印刷ができません)

パソコンからの印刷ができない | DCP-J526N

2023/10/18 08:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができない問題について、ブラザー製品DCP-J526Nのトラブルを解決する方法を教えてください。
  • DCP-J526Nでの印刷問題について、パソコンからの印刷がエラーメッセージ0x803D0005と表示されてできないという状況です。
  • 購入後に一通りのセットを行った後、パソコンからDCP-J526Nへの印刷ができません。筆ぐるめからの印刷やコピーは正常に行えます。
※ 以下は、質問の原文です

DCPーJ526N パソコンからの印刷ができません

2023/07/23 09:29

■製品名を記入してください。
【 DCPーJ526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入後一通りのセット後(USBケーブル接続)パソコンからの印刷だけができません。筆ぐるめからの印刷やコピーはできます。パソコンからの印刷を試みるとエラーメッセージ0x803D0005と表示されます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/23 11:13
回答No.3

0x803D0005はOneNote 同期エラーです。PCメーカーからアップデートが出ていないから確認してみましょう。PCの機種を書いて質問したら回答が得られるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/23 10:45
回答No.2

再セットアップしましょう。USBケーブル接続は指示が出てから接続しましょう。

補足

2023/07/23 10:50

今朝、アンインストールして再セットアップしました。
それでもダメでした。
購入は、昨日の午後店舗買いで、持ち帰ってあたふたとセットアップしたのがいけなかったのかと思って、今朝やりなおしたのですが・・・。

質問者
2023/07/23 09:38
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

補足

2023/07/23 10:25

すでにそれはやってみました。
プリンターとパソコンの接続(同期化)状態に問題があるのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

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