このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの印刷ができない | DCP-J526N
2023/10/18 08:36
- パソコンからの印刷ができない問題について、ブラザー製品DCP-J526Nのトラブルを解決する方法を教えてください。
- DCP-J526Nでの印刷問題について、パソコンからの印刷がエラーメッセージ0x803D0005と表示されてできないという状況です。
- 購入後に一通りのセットを行った後、パソコンからDCP-J526Nへの印刷ができません。筆ぐるめからの印刷やコピーは正常に行えます。
DCPーJ526N パソコンからの印刷ができません
2023/07/23 09:29
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後一通りのセット後(USBケーブル接続)パソコンからの印刷だけができません。筆ぐるめからの印刷やコピーはできます。パソコンからの印刷を試みるとエラーメッセージ0x803D0005と表示されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
0x803D0005はOneNote 同期エラーです。PCメーカーからアップデートが出ていないから確認してみましょう。PCの機種を書いて質問したら回答が得られるかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
補足
2023/07/23 10:25
すでにそれはやってみました。
プリンターとパソコンの接続(同期化)状態に問題があるのでしょうか?
補足
2023/07/23 10:50
今朝、アンインストールして再セットアップしました。
それでもダメでした。
購入は、昨日の午後店舗買いで、持ち帰ってあたふたとセットアップしたのがいけなかったのかと思って、今朝やりなおしたのですが・・・。