このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6973CDWで電源が入らないトラブルが発生!再起動の方法は?
2023/10/18 09:21
- 【印刷しないので、再起動の意味で電源を切った。その後電源ボタンを押しても電源はいらず。コンセントを抜いて再度差し込むと起動するが、電源をオフにしますと表示がでて落ちるを繰り返している。ボタンを押しても電源は入らないが、コンセント抜くと電源はいるが、落ちる】
- MFC-J6973CDWで起動トラブルが発生!電源が入らない現象の解決方法は?
- MFC-J6973CDWの電源が正常に入らない!再起動を試しても落ちる現象の解決策は?
MFC-J6973CDW
2023/07/29 16:42
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 【印刷しないので、再起動の意味で電源を切った。その後電源ボタンを押しても電源はいらず。コンセントを抜いて再度差し込むと起動するが、電源をオフにしますと表示がでて落ちるを繰り返している。ボタンを押しても電源は入らないが、コンセント抜くと電源はいるが、落ちる 】 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
補足
2023/07/29 18:03
iyonohanamukoさま
教えていただいたとおりにやって電源はいりました!ありがとうございました
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですか。
書かれている状況だと修理が必要な状態だと思います。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただお使いのプリンタは「※2023年9月末で修理終了」とありますし修理費用も修理内容に関係なく一律料金で
修理費19,800円+送料(送込修理サービス)2,750円
が問答無用で掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかと。
お礼
2023/07/29 17:39
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
お礼
2023/07/29 17:41
ありがとうございました。
やれることはやってみます。電源を落とすまではなんの不具合もなかったので、なかなか諦めきれず、です。