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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録がで)

【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録ができません(AS0113-002601F7)

2023/10/18 09:21

このQ&Aのポイント
  • 【製品は追加できるが、会員向けサービスに登録しようとすると、サーバに接続は緑色のチェックが付くが、製品登録が「続行できません(AS0113-002601F7)」と表示され、「ハイプリ」と「トク刷るポイント」の登録ができません。
  • サポートサービスに電話したら、製品登録の右上で削除をして再登録で試すのと、WiFiを2.4GHzで接続してくださいと言われました。
  • 色々と試しましたが、何度やっても同様のエラーで困っています。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J1200N】会員向けサービスの登録がで

2023/07/30 09:52

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品は追加できるが、会員向けサービスに登録しようとすると、サーバに接続は緑色のチェックが付くが、製品登録が「続行できません(AS0113-002601F7)」と表示され、「ハイプリ」と「トク刷るポイント」の登録ができません。
 サポートサービスに電話したら、製品登録の右上で削除をして再登録で試すのと、WiFiを2.4GHzで接続してくださいと言われたので、パソコンを優先でバッファローのルータWSR-1500AX2Sに接続し、設定画面で、Easy Meshを切り、ハンドステアリングLiteも無効化して、5Ghzも停止させた環境で下記動作をしました。
1.プリンター、スマホをWiFiに接続させ、登録している製品(プリンタ)を一度削除してから、アプリを終了させ、スマホを再起動
2.スマホアプリ(Mobile Connect)を起動し、製品の追加を選択
3.画面の指示に従いWiFi接続済から行っても、上記エラーです。
 試しに、製品をWiFiにつないでいないを選んで、製品名を入力後、WiFiボタンを押し、電源ボタンと両方点滅され、スマホ画面でSetUPのものを選択し、WiFiパスワードを入力すると、製品の接続等が終了し、プレミアム機能になりますが、「確認する」を選択すると、同様にサーバに接続は緑ですが、製品登録で同じエラーです。
色々とためしましたが、何度やっても同様のエラーで困っております。
よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
【 パソコン、Andoroid 】

・どのように接続されていますか?
【 無線LAN    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/31 05:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
また「Brother Mobile Connect」の一度アンインストールして再インストールしなおしてみるとか。

お礼

2023/07/31 10:01

回答、ありがとうございました。
EasyMeshに対応していないため普段は無効化しているインターネット回線と繋がっている装置に付属の無線LAN(2.4GHz)を有効化し、そちらにプリンタ、スマホを接続させたら製品登録ができました。
このことはどこかに書いてあるのでしょうか?(同一セグメントにするとは書いてあったと思いますが、探しても見当たらなかったです。)
個人的にはマニュアルの分かりやすい所に、2.4GHzでの接続だけでなく、製品登録の時には、WIFI機器が複数ある場合は1つめのものを利用が絶対条件であると記載して欲しかったです。

質問者

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2023/07/30 15:30
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

どうしてもうまくいかないようであれば、以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Contact

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/

お礼をおくりました

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