このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーのインストールが途中で止まる
2023/10/18 09:22
- 【MFC-J5720CDW】のドライバーインストール時に進行が止まるトラブルについて相談します。USBケーブルを挿入する画面で進めない状況になり、既存の接続やリセットを試したが解決しません。
- Windows11を使用し、USBケーブルで【MFC-J5720CDW】を接続している際に、ドライバーのインストールが進まない問題が発生しています。エラーメッセージによると、USBケーブルの検出ができないというメッセージが表示されました。接続やアンインストールの試行も行いましたが、問題は解決しません。
- 【MFC-J5720CDW】のドライバーインストール中に問題が発生しています。USBケーブルを挿入する画面で進行が止まり、検出エラーが表示されます。すでに接続は確認済みであり、リセットも試みましたが解決しません。どのように対処したら良いでしょうか?
ドライバーのインストールが途中で止まる
2023/07/30 18:16
■製品名を記入してください。
【MFC-J5720CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「USBケーブルを挿して下さい」の画面で次に進まない件でご回答を頂きましたが、ご回答にある全てを試しても駄目でした。USBケーブルは前のバージョンで昨日プリントアウトしたばかりなので接触不良とは考えにくいです。ただ1度だけエラーメッセージが出て、USBケーブルを検出できませんでしたとのこと。再度接続し直しても駄目でした。その後同じようにインストールとアンインストールを繰り返してもエラーメッセージがなく沈黙した状態です。どうすればよろしいすか?プリンターのネットワーク設定のリセットなども行いましたが駄目です】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
補足いただきありがとうございます。
でしたらそのワイヤレス機器を再度インストールすると良いです。
何も操作できないようであれば、有線キーボードやマウスをご用意していただく必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)
と修理はできません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5720cdw/spec/index.aspx
インターフェイス
Hi-Speed USB 2.0*2、有線LAN(10BASE-T/100BASE-TX)*3、
無線LAN(IEEE802.11b/g/n)*3
とあるのでUSB接続がどうしてもダメそうなら有線・無線LAN接続でドライバをインストールしてみるとか。
補足
2023/07/30 19:44
USBコントローラーをすべて削除したら、ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードが使えなくなりました。今スマートフォンから質問しています。どうすればよいでしょうか?