本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンto emailの設定)

【MFC-J7500CDW】Gmailメール機能の設定でエラー発生!登録できない原因は?

2023/10/18 09:29

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7500CDW】のGmailメール機能(スキャン to Emailなど)やI-Faxに使用できない問題が発生しました。
  • Win11を使用しており、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品の登録作業を行ったが、送信メールのテストで登録できないエラーが発生しています。具体的な原因は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンto emailの設定

2023/08/03 03:00

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Gmail をメール機能(スキャン to Email など)やI-Faxに使用できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     win11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13206/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91gmail-%E3%82%92%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3-to-email-%E3%81%AA%E3%81%A9%29%E3%82%84i-fax%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

上記のサイトの通り登録作業を行ったのですが、送信メールのテストの際に下記画像のようになり登録できません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/03 06:43
回答No.2

Gmailは以下ページの設定にされておりますでしょうか?
https://kinsta.com/jp/blog/gmail-smtp-server/

例えば他のメールアドレスで設定して正常なのかどうか問題の切り分けができると良いのですが…。

お礼

2023/08/09 05:16

ありがとうございました!
こちらのページを参考に
ブラザーにメールで問い合わせをして解決いたしました!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/03 04:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Gmail をメール機能(スキャン to Email など)やI-Faxに使用できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13206
ご自身で貼られているURLに書かれていることは試したって事でしょうか。

スキャンしたデータをEメール受信者に送信する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-61207B31-0972-49CF-B63C-1342BF5C1914_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
みたいなのもありますが一般的な事しか書いてないですね。

同じプリンタを所有していないので実際に動作確認したりはできないです。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
リセット機能の概要https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
ダメだとは思いますが一度リセットして初期設定からやり直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。