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フルパッケージダウンロードに関するお困りごと
2023/10/18 09:29
- フルパッケージダウンロードに関してお困りの方へ、解決方法をご紹介します。
- 質問内容をまとめると、インストール前に古いバージョンのアンインストールが必要かどうかについて質問があります。
- また、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、電話回線の種類についてもお教えください。
フルパッケージダウンロード
2023/08/03 17:35
■製品名を記入してください。
【 ⅮCPJ-582N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
インストールを始める前に、インストール済の古いバージョンをアンインストールしてください。 とありますが、ブラザーUtilitiesやブラザーIPRINT&scanをアンインストールするのでしょうか?
お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
最新バージョンがインストールされますので プリンタードライバーと書くユーティリティアプリを含めた全てになります
上書きインストールを行うと削除されないゴミが残る場合があり 不具合の原因になったり 記憶デバイスを圧迫する事にもなります
アンインストールツールも提供されていますので そちらを使えば簡単に全部消されます
このQ&Aは役に立ちましたか?
はい、全てのドライバーやソフトウェアをアンインストールすると良いかと存じます。ユーティリティのアンインストールツールを使用するのが確実ではありますね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
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https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
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https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
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https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx