このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができないトラブルの解決方法
2023/10/18 09:41
- 【MFC-J837DN】で印刷ができないトラブルが発生しました。エラーメッセージ50が表示され、試した対策が効果がありません。紙詰まりはなく、一日放置しても改善されません。Windows10で無線LAN接続を使用しています。ひかり回線を使用しています。
- お使いの【MFC-J837DN】で印刷ができないトラブルが発生しています。エラーメッセージ50が表示され、試した対策が効果がありません。紙詰まりはなく、一日放置しても改善されません。Windows10で無線LAN接続を使用しており、ひかり回線を利用しています。
- 【MFC-J837DN】を使用している際に印刷ができません。エラーメッセージ50が表示されており、試した対策が有効ではありません。紙詰まりはなく、電源をオフにし、コンセントを抜いて一日放置しても改善しませんでした。Windows10で無線LAN接続を使用し、ひかり回線を利用しています。
印刷できない
2023/08/10 13:07
■製品名を記入してください。
【MFC-J837DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エラーメッセージ50が表示されており、手順に従い操作したが改善されない。なお、紙詰まりは起こしていない。電源をオフにし、コンセントを抜いて1日放置した後、再度接続したが変化なし。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
メッセージに従って操作しても改善しない場合はメーカー修理になります
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
この手順でエンコーダーの清掃をしてください