本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6975CDW)

MFC-J6975CDW トラブル発生!初期化できませんFOエラーが表示される

2023/10/18 09:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6975CDWの初期化できない問題について相談です。FOエラーが表示され、電源プラグの抜き差しを試しても解消しない状況です。
  • Windows11環境で有線LAN接続しているMFC-J6975CDWが初期化できない問題です。FOエラーが表示され、電源リセットを試しても解消されません。
  • MFC-J6975CDWの初期化ができない問題に悩んでいます。FOエラーが表示されており、電源プラグの抜き差しを繰り返しても解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6975CDW

2023/08/10 13:54

■製品名を記入してください。
【MFC-J6975CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期化できませんFOが表示され、電源プラグを抜いても、また表示が繰り返されます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/11 00:14
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6975cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
F0ってエラーコードだと

基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


となってますね。恐らく修理が必要な状態の可能性が高いです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
他の方が回答されていますが現状では修理に出すことになりますね。
ただお使いのプリンタは「※2023年9月末で修理終了」となっており修理となると

修理費 19,800円
出張費(出張修理サービス) 8,800円

が修理内容に関係なく一律で必要になります。修理対応終了が近い事も考慮すれば修理せずプリンタを買い替える事をおすすめします。

お礼

2023/08/11 11:21

どうもありがとうございました。
購入して7年、案外早く故障するものですね。
買い替えは勿体無いので、修理に出します。
教えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/10 16:44
回答No.2

対応方に従って改善しない場合は修理になります

以下をお試しいただいても改善しない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。こちらをご覧下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/related/1

投稿された画像

お礼

2023/08/10 17:25

ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

質問者
2023/08/10 14:17
回答No.1

初期化できません F0
基盤に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/08/10 14:59

ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。