本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時々、コピーが1枚全体に黒が薄くなる)

コピー時に黒が薄くなる問題の解決方法

2023/10/18 10:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J939DNでコピーをする際に、時々黒が薄くなる現象が発生します。本記事では、この問題の原因と解決方法について詳しく解説します。
  • ブラザー製品MFC-J939DNのコピー機能を利用する際に、黒が薄くなるというトラブルが起こることがあります。この記事では、その原因と解決方法について紹介します。
  • ブラザー製品MFC-J939DNを使用して本をコピーする際に、黒が薄くなるという問題が発生します。本記事では、この問題の解決方法と予防策について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

時々、コピーが1枚全体に黒が薄くなる

2023/08/12 19:21

■製品名を記入してください。
【  MFC-J939DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本をコピーしていました。6枚のうち3枚の色合いが薄くなり、それらのページを 濃度を一段濃くしてコピーを撮りなおしました。 時たまこんなことが起こります。プリントテストをしてみましたが、正常でした。      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  新築マンションに引かれた回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/13 12:52
回答No.3

それは、画像を含んだ頁だったのだろうか?

でも、ずいぶん嫌な問題だなあ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/13 05:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですか。

コピー時って事だとプリンタ内蔵スキャナユニット自体に何か問題があったのかな?って事も考えられます。

>たまこんなことが起こります。
その頻度が低い再現性が低いと故障や異常なのか判断はし難いですね…

2023/08/12 23:40
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果は正常だったのですね?
不具合が生じる時は両面コピーにする時ではないでしょうか?

もし、そうであるならば、それは残念ですが、仕様ですので、片面を2回印刷するようにするしかないかもしれません。

そうでなければ機器類を再起動してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、初期化してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。