本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J4140N】 ホーム画面が3/3になる)

【DCP-J4140N】ホーム画面が3/3になる

2023/10/18 10:21

このQ&Aのポイント
  • 購入時よりプリンターのホーム画面が3/3になってしまい、コピーする時は1/3の画面にするためにいちいち矢印で画面変更しないといけません。
  • 最初の画面をコピーのボタンのある1/3に設定する方法はありますか?ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。
  • Windows10で無線LANに接続しており、JCOMの電話回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J4140N】 ホーム画面が3/3になる

2023/08/13 22:41

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入時よりプリンターのホーム画面が3/3になってしまい、コピーする時は1/3の画面にするためにいちいち矢印で画面変更しないといけません。最初の画面をコピーのボタンのある1/3に設定する方法はありますか?ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 JCOM 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/13 23:32
回答No.1

待ち受け画面を変更されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-35FE6F1B-1213-473C-80F2-4F9E614FE8B1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&KEY=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%BB%E9%9D%A2

お礼

2023/08/14 20:36

まさにほしかった解決策でした。待ち受け画面という言葉がひっかかってましたが、説明が非常に分かりやすくてよかったです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/14 05:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…

お礼

2023/08/14 20:33

リセットするとその後の設定がちょっと面倒かなと思い躊躇してました。どうしてもダメならやるしかないですね。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。