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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手差し印刷と表示され印刷できない)

手差し印刷と表示され印刷できない

2023/10/18 10:28

このQ&Aのポイント
  • 印刷できずに困っている方へ。手差し印刷の表示がされているが印刷ができないという問題について解決方法をご紹介します。
  • 突然印刷ができなくなった方へ。手差し印刷の表示が出ているが印刷ができない場合の対処法をご説明します。
  • 手差し印刷に関するトラブルについて。印刷ができない場合、表示されるエラーについて解決策をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

手差し印刷と表示され印刷できない

2023/08/15 16:23

■製品名を記入してください。
【DCP-L2540DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 表題の通りです。直前までちゃんと印刷できていたのが突然にです。おちょくってるとしか思えません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「手差し印刷」「テサシ」「テザシインサツ」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9278



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/15 17:40
回答No.3

【Word】手差しトレイを指定しているのに印刷できない対処方法
https://pentan.net/word-tezashi-travel/
 設定が手差しになっているのかもしれません。
「用紙トレイ」か「プリンタの設定に従う」に変えてみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 16:35
回答No.2

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/08/15 16:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。

あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットや出荷状態リセットをして
現在PCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&os=10068&dlid=dlf101651_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールして見るとか。

お礼をおくりました

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