本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: MFC-J739DN FAX受信できない)

MFC-J739DNでFAX受信できないトラブルの解決方法

2023/10/18 10:32

このQ&Aのポイント
  • 先日届いたMFC-J739DNでFAXの受信ができません。同じ番号の電話との兼ね合いなど試行錯誤しましたが、送信できずに困っています。
  • iosのパソコンに有線LAN接続している状態です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 回線はひかり回線を使用しています。解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

 MFC-J739DN FAX受信できない

2023/08/17 01:16

■製品名を記入してください。
【  MFC-J739D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日届いて、問題解決しながら進めてますが、FAXが受信できません。電話/FAXは同じ番号で使用します。 コンビニで試しにFAX送信したところ、「相手先機器確認」 と表示され送信できませんでした。原因は固定電話への着信を私の携帯に転送しているからでしょうか?コンビニでFAX送信時、私の携帯に着信転送されてきましたが、わかりません。明日から使用しなければならないのに... 本当に困りました。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/17 17:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですか。

>固定電話への着信を私の携帯に転送している
それはどこで転送するよう設定しているのでしょう?もしその設定が切れるなら切ってみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/17 06:52
回答No.1

・呼び出しベル回数を0回に設定
・再呼び出しベル設定をオンに設定
・再呼び出し時間を70秒に設定

[参考]
https://download.brother.com/welcome/doc100301/mfc727d_jpn_busr_leu763047.pdf#page=40

これでファクスはすぐ自動受信して電話は70秒間鳴り続けることになるかと存じます。

これでいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。