本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J4940DNの受信FAX転送について

2024/01/18 17:50

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4940DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【送受信結果レポートを出力しないと受信したFaxがメール転送できない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   関係なし     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/18 18:17
回答No.1

下記のユーザーガイドから
送信結果レポートには複数の設定があるようですね。
「印刷しない」にする必要があるのかも

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-CB394862-D99F-4123-8E36-C547E6A81756_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in

テスト機能もあるんですね。

ファクス送受信テストをする
関連モデル:MFC‑J4440N / MFC‑J4540N / MFC‑J4940DN
ファクスを送受信できるかを、弊社専用回線でテストできます。

下記テスト用ファクス番号にファクスを送信してください。折り返し弊社より、自動でファクスをお送りします。

テスト用ファクス番号: 052-824-4773

発信者番号を非通知で送信すると、自動返信されません。ファクス番号の前に「186」を付けてダイヤルしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。