このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできませんの対処方法【MFC_J6999CDW】
2023/10/18 10:34
- コピーをしようとすると、スキャンできませんの表示が出ます。電源をオフにして再度入れたり、USBケーブルを接続しなおしたりしても復旧しません。【MFC_J6999CDW】のスキャントラブルについての対処方法をご紹介します。
- 【MFC_J6999CDW】でコピーをしようとすると、スキャンができませんの表示が出ます。電源をオフにして再度入れたり、USBケーブルを接続しなおしても復旧しません。この記事では、スキャントラブルの解決方法を詳しく解説します。
- スキャンできませんの表示が出る【MFC_J6999CDW】の対処方法についてご紹介します。コピーをしようとすると、電源をオフにして再度入れたり、USBケーブルを接続しなおしたりしてもスキャンができません。この記事では、スキャントラブルの解決策をまとめています。
スキャンできませんの対処をしても直りません。
2023/08/17 15:37
■製品名を記入してください。
【 MFC_J6999CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをしようとすると、スキャンできません、電源をオフにして再度入れてくださいの表示通りにしていますが、電源を入れると、変な音がして、復旧しません。スキャンできませんの表示がでます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 C hrome 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。
プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。
コピーやスキャンが出来ないですが、印刷はできるかもしれません。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
この手のエラーがでるとほぼ、復旧しません
修理になると思われます。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
>変な音がして、復旧しません
変な音がどういった音なのか良く分かりませんが、異音であれば
メカニックの問題ですのでメーカーに直接問い合わせるか、
修理をご検討ください。
尚、修理は、以下のようになります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お礼
2023/08/18 19:42
お返事をいただき、ありがとうございます。購入後三年足らずで、使用頻度も高くなく故障とは、残念です。原因を知りたいところです。