本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー速度が遅くなった)

コピー速度が遅くなった

2023/10/18 10:39

このQ&Aのポイント
  • MFCJ6580CDWのコピー速度が遅くなった問題について相談します。
  • 普通紙、画質普通、静音オフなのにコピーが遅く、以前はもっと早かった状況です。
  • Windows11で無線LAN接続されており、NTTギガらくの電話回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

コピー速度が遅くなった

2023/08/19 11:17

■製品名を記入してください。
【      MFCJ6580CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          普通紙、画質普通、静音オフなのに、遅い。以前はもっと早かった。電源入れ直しても直らない。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   NTTギガらく     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/19 15:32
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/19 12:17
回答No.2

変更箇所は無いはずなのに、急に?

遅くなるというのは奇妙すぎる。ブラザーに問い合わせた方がよい。

2023/08/19 12:07
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。