本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷コピー かなり遅い)

印刷コピーが突然遅くなった。どう対処すればいいですか?

2023/10/18 04:27

このQ&Aのポイント
  • 印刷コピーが突然遅くなって困っています。再起動や設定変更を試しましたが改善されません。どう対処すればいいでしょうか?
  • ブラザー製品のMFC-J6997CDWで印刷コピーが非常に遅くなりました。再起動や設定変更をしても改善されません。問題の解決策を教えてください。
  • MFC-J6997CDWの印刷コピーが突然遅くなりました。再起動や設定の変更を試しましたが改善されない状況です。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷コピー かなり遅い

2023/05/29 14:23

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷コピーが突然遅くなった。特にコピーが遅い。(試したこと)再起動。用紙汚れの低減オフ 静音モードオフ ふちなし印刷オフ 色補正または画質強調オフ 印刷品質普通 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/29 15:31
回答No.2

ノズルチェックの結果を出すにも遅いなら、対策はメーカー修理でしょうねえ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/29 14:35
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。