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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J562N ファーム更新について)

DCP-J562Nのファーム更新で液晶パネルが立ち上がらなくなりました。解決方法は?

2023/10/18 10:41

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nのファーム更新で液晶パネルに二本の縦線表示がされて、立ち上がらなくなりました。電源コンセントの抜き差しでも状況は変わりません。解決方法はありますか?
  • DCP-J562Nのファーム更新を行った後、液晶パネルに二本の縦線が表示され、電源を入れても立ち上がりません。電源コンセントの抜き差しも試しましたが、状況は変わりません。この問題を解決する方法はありますか?
  • DCP-J562Nのファーム更新後、液晶パネルに二本の縦線が表示され、起動できなくなりました。電源コンセントの抜き差しも試しましたが、状況は改善されません。この問題を解決する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J562N ファーム更新について

2023/08/19 14:28

■製品名を記入してください。
【    DCP-J562N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファームの更新案内が液晶パネルに表示されたので更新したところ、ププーの音とともに液晶パネルに二本の縦線表示がされて、立ち上がらなくなりました。
解決する方法は、あります。
電源コンセントの抜き差ししても状況は、変わりません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特に無し       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/19 17:47
回答No.3

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

お礼

2023/08/21 20:27

ご助言頂きありがとうございました。無事、復旧して使えるようになりました。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/19 18:34
回答No.4

画像を拝見する限り、ファームウェア更新に失敗している模様です。非常に稀なケースですね。残念ですが修理を要する案件かと存じます。
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

2023/08/19 15:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理はできません。

ファームウェアの更新に失敗したのかな?とは思います。
既にメーカー修理はできませんので買い替えも検討してみては?

もしPCをお持ちならUSBケーブルを用意してUSB接続で

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールを試みて

ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を使いファームウェアを上書きして見るとかでしょうか。

2023/08/19 14:49
回答No.1

2015年10月下旬 発売ですね。
故障の可能性が高いと思います。
修理も期限切れでできないようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj562n&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

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