本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

プリンターの印刷ができない!データが残っていますエラーの解決方法とは?

2023/10/18 10:47

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、どうしても印刷できません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、印刷ジョブがキューに残ったままで消えません。何度試してもエラーが解消されず、困っています。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。
  • 「DCP-J926N」というブラザー製品のプリンターで、データが残っていますエラーが表示され、印刷ができません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しており、関連するソフトやアプリはありません。エラーの解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2023/08/21 16:16

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「データが残っています」になったまま印刷できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows7 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/21 16:40
回答No.3

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/08/21 22:29

ご回答ありがとうございました。
しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できません。

質問者

補足

2023/09/04 07:49

PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/21 16:27
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
これでダメなら、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
このドライバーをインストールし直してみて下さい。
インストール前には、現状のドライバーは削除してください。

お礼

2023/08/21 22:32

ご回答ありがとうございました。
しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できません。

質問者

補足

2023/09/04 07:57

PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。

質問者
2023/08/21 16:19
回答No.1

下記を試してみてください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

お礼

2023/08/21 22:34

ご回答ありがとうございました。
しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できませんでした。

質問者

補足

2023/09/04 08:03

PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。