本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスの連絡先におけるエクスポートについて)

ファックスの連絡先エクスポートについて

2023/10/18 11:20

このQ&Aのポイント
  • パソコンでリモートセットアップしながら連絡先のRMDファイルを保存しようとしたができなかった。
  • Windows10 PROを使用しており、無線LANで接続している。
  • 関連するソフト・アプリは記載されていないが、IP電話回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

ファックスの連絡先におけるエクスポートについて

2023/08/24 17:56

■製品名を記入してください。
【MFC-8950DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCでリモートセットアップしながら連絡先のRMDファイルを保存しようとしましたができませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 PRO】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/24 21:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8950dw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/04/03)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8950dw
にある「ユーザーズガイド ~パソコン活用編~」を見るとリモートセットアップの項目で電話帳と言うのは記載がありますね。

ただ同じプリンタは所有していないので実際に保存する作業を実機で確認できないので保存できない理由までわかりません。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
みたいな話でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/24 18:48
回答No.1

大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をしてどうなってしまったのか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【***できない】とおっしゃれても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動や再インストールなどご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。