このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J820DN】印刷できません5D
2023/10/18 11:20
- 久しぶりにWord文書を印刷しようとしたらタイトルのエラーメッセージで、解除しようとしても紙詰まりのメッセージが出て(紙詰まりはしていない)、電源も落とせない。
- Windows 10 Proで接続されているMFC-J820DNの印刷ができなくなり、タイトルのエラーメッセージが表示されますが、紙詰まりはなく、電源の再起動もできません。
- お使いのMFC-J820DNプリンターでWord文書の印刷を試みると、タイトルのエラーメッセージが表示され、紙詰まりのメッセージが出てきますが、実際には紙詰まりはしていません。さらに、電源の再起動もできません。
【MFC-J820DN】【印刷できません5D】
2023/08/24 22:19
■製品名を記入してください。
【 MFC-J820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【久しぶりにWord文書を印刷しようとしたらタイトルのエラーメッセージで、解除しようとしても紙詰まりのメッセージが出て(紙詰まりはしていない)、電源も落とせない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 MS Word 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
と修理はできません。
他の方が回答されていますが
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
5Dってエラーコードだと故障の疑いも強くなってきまね。
プリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理はできませんのでこの場合は買い替えることになります。
こちらのエラー情報から原因を追究してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
原因は下記の通りかもしれません。
↓
5, 6, 7, 8, 9
から始まるエラー 記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
お礼
2023/08/24 23:04
早速ご回答ありがとうございます。電源ケーブルを引き抜いて、しばらくして戻しましたが、残念ながら同じエラーメッセージでした。
お礼
2023/08/25 12:52
回答をありがとうございます。
症状に書き忘れましたが、とても大きなモーター音がして、正常に作動しそうな気がしません。10年近く使っているのでよく働いてくれたと思います。