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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品の設定が終わらない他)

製品の設定が終わらない他

2023/10/18 11:24

このQ&Aのポイント
  • アプリインストール後のファームウェアの更新で、まだ何もしてないのに、本体内にデータが残ってないか確認しろ他色々メッセージ出て、更新が、完了出来なかった。また、製品の設定中も、いつまで経っても終わらない。どうなってるの?どうしたら良いの?仕事で使うのに何も出来ない。早急に連絡してください。
  • 製品の設定が終わらない他のトラブルやエラーメッセージが表示される問題です。アプリインストール後のファームウェアの更新時にデータの消去を求められるが、実際には何もしていない状態で更新が完了できない。また、製品の設定中にも終了ができず、長時間待っても進まない問題が発生しています。この問題について、解決策や連絡方法を教えてください。
  • 製品の設定が終わらず、アプリインストール後のファームウェアの更新や設定中のエラーメッセージが表示され、何もかもがうまくいかない問題です。仕事で使用しているため、迅速な対応が求められます。製品の設定が終わらない原因や対処方法、連絡先を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

製品の設定が終わらない他

2023/08/26 15:08

■製品名を記入してください。
【dcp-j1200n 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アプリインストール後のファームウェアの更新で、まだ何もしてないのに、本体内にデータが残ってないか確認しろ他色々メッセージ出て、更新が、完了出来なかった。また、製品の設定中も、いつまで経っても終わらない。どうなってるの?どうしたら良いの?仕事で使うのに何も出来ない。早急に連絡してください。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ウインドウズ11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無銭接続出来なかったので有線で繋いでます


・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/26 15:41
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼

2023/08/26 16:15

ブラザーの担当の方だと思い込み、失礼な文章をあげてしまい大変申し訳ございませんでした。また、丁寧に回答くださりありがとうございます。アンインストールし、再度入れ直したら今度は正常にインストール完了士印刷することができました。本当に、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/26 15:21
回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタドライバーやアプリを入れ直すことで改善した例もありますのでご参考までに。

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼をおくりました

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