このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-4140N 初期化してもパスワードが違うと
2023/10/18 11:26
- ソフトウェアのアップデートができない、初期PWを入力しても違うとでるので、ネットワークを初期化しました。アプリもアンインストールしてダウンロードもしなおしました。そしていざ、PWをいれようとするとやはり製品に貼ってあるPWをいれても「違う」とでます。誰も変更したりはしていません。どうしたらいいのでしょうか。
- お使いの環境はWindows11 Proで、無線LANに接続されています。電話回線の種類はIP電話です。
- DCP-4140Nを初期化してもパスワードが違っていると表示される問題が発生しています。ソフトウェアのアップデートやネットワークの初期化、アプリのアンインストールなどを試しましたが、問題は解決していません。お使いの環境はWindows11 Proで、無線LANに接続されており、電話回線はIP電話です。誰もパスワードの変更は行っていないため、どうすれば問題が解決するか教えてください。
DCP-4104N 初期化してもパスワードが違うと
2023/08/26 18:09
■製品名を記入してください。
【 DCP-4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアのアップデートができない 初期PWを入力しても違うとでるので、ネットワークを初期化しました。アプリもアンインストールしてダウンロードもしなおしました。そしていざ、PWをいれようとするとやはり製品に貼ってあるPWをいれても「違う」とでます。誰も変更したりはしていません。どうしたらいいのでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらのプリンタでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですがDCP-J4140Nは
製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル
に該当しますね…
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
を参考にして全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタドライバーやアプリを入れ直すことで改善した例もありますのでご参考までに。
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。