このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーメッセージ49が表示され、MFC-J825Nの全機能が利用できない状況について
2023/10/18 11:32
- エラーメッセージ49が表示され、複合機MFC-J825Nの全機能が利用できなくなる問題について相談です。
- お使いの複合機MFC-J825Nでエラーメッセージ49が表示され、使用が制限されてしまう問題に困っています。
- MFC-J825Nのエラーメッセージ49が消えず、完全に利用できない状態になりました。相談したいです。
エラーメッセージ49
2023/08/28 22:11
■製品名を記入してください。
MFC-J825N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
エラーメッセージ49 が消えず複合機のすべてが使用できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線・IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
印刷できません 49
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
窓際やかなり室温の低い場所に置いていないのであれば、おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
この手のエラーが出た場合は、ほぼ修復できません。
修理になりますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj825n&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますのでざんねんながらプリンターの買い替えとなってしまいます