本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j6983cdw)

mfc-j6983cdwで電源がOFFできない問題について

2023/10/18 11:32

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6983cdwの電源をOFFにしようとすると、「動作終了後電源をOFFにします」と表示されてOFFできません。
  • 使用する環境はWindows11で、無線LANで接続しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j6983cdw

2023/08/28 22:21

■製品名を記入してください。
【  mfc-j6983cdw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電源OFFにしようとして「動作終了後電源をOFFにします」の表示でOFFできない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/29 11:13
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/29 01:38
回答No.1

メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

そのメッセージ自体は一見正常な動作をしているように見えます。が、意図した通りに動作しないとなると対応難しいかと。

これがもしエラーだったらマニュアルに対応書いてありますが、エラーメッセージではないので。
参考:
https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf

仮に本体のスイッチ云々じゃなくってソフトからの動作の話でしたら、ドライバーをダウンロードして再インストールしてみるとかくらいですかね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。