このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリに製品登録ができない
2023/10/18 11:52
- アプリに製品登録ができずお困りですか?製品名【dcp-j926n】に関するトラブルについて詳しく教えてください。
- アンドロイド環境で無線LAN接続し、アプリに【dcp-j926n】の製品を登録できないトラブルについてお悩みですか?詳細を教えてください。
- ブラザー製品の中でも【dcp-j926n】をお持ちで、アプリに登録ができない問題でお悩みですか?お使いの環境やエラーについて教えてください。
アプリに製品登録ができない
2023/09/04 16:47
■製品名を記入してください。
【 dcp-j926n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品をアプリに登録できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 wifi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリを使っているのでしょうか?
アプリ自体を入れ直してみるとか。
アプリ名不明ですが 無線LAN経由で 無線LAN機器にプリンターが登録されていれば利用可能になるはず
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjkzODE1MjAxL2dlbi8xNjkzODE1MjAxL3NpZC9mVVdlQkJybkUzT2lTenBlb2d6U2FnODNhMDFuaVlJdzF5Z3FKaHpHM09fbzh4NXBTbU1MYmVpdm1keVI4YjlFNUNzZURZbENlMjhHSmNBVUhOM3R5cDFtaVhkeG5HbzJ2JTdFeWkzS1VMSUhESV9TWlBzOUpmc2JGQSUyMSUyMQ%3D%3D
ブラザー提供アプリのiPrint&Scanの場合は下段の青い部分をタップしネットワーク未接続の製品(無線LAN機器だけ登録済み)から見つけて下さい
スマホで他のネットワーク接続を利用し繋がらなくなった場合はネットワーク接続済み(使用済み)を
ブラザー提供アプリ以外の場合は不明です