サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

製品をアプリに登録

2021/11/28 18:20

■製品名を記入してください。
【   MFC-J739DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  製品をアプリにアプリに登録、が出来ない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ios     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】無線LAN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/28 18:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

「Brother Mobile Connect」
ってアプリをお使いでしょうか?

Brother MobileConnect 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=4

【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177
のようなものは出てきますがあまり参考になる情報はないですね…

ルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっている様なら無効に設定してみるとか。

お礼

ありがとうございました。
今はちゃんとできるようになりました。

2021/12/27 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。