このQ&Aは役に立ちましたか?
ピータッチ190テープの裏面に印刷されてしまう
2023/10/18 12:25
- 純正のテープを購入し、装置したところ、テープの裏面に印刷されてしまいます。
- お使いの環境はiOSです。
- 関連するソフト・アプリや接続方法は不明です。
ピータッチ190 テープの裏面に印刷されてしまう
2023/09/07 19:05
■製品名を記入してください。
【 ピータッチ190 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 純正のテープを購入し、装置したところ、テープの裏面に印刷されてしまいます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/110305/5VA91390151/
このような商品でしょうか?
ご使用のTZeテープは純正品でしょうか?
でしたら、初期不良の可能性が非常に高いですね。
おそらくうまくはがれずにそのまま出てしまっている状況ではないかと推察いたします。
購入店舗またはメーカーに初期不良対応してもらうことを強くおすすめします。
■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306/
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
このあたりの製品でしょうか?
2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となってますね。
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/pt190/index.aspx
仕様を見ると
[印刷方式]
熱転写方式/感熱方式
とありますね。
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/special/lp03/index.aspx
ですので印刷方式からテープの裏側に印刷されるような事はないとは思うのですが…