サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

テープ送り

2022/04/30 09:29

■製品名を記入してください。
【  ピータッチ190      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  テープを入れているのにテープ送りをしてもテープなしと出る                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/30 10:59
回答No.1

プリンターにテープカセットが装着されていますか?
本体にテープカセットが未装着の場合、このメッセージが表示されます。
いずれかのキーを押してエラーメッセージを消し、 テープカセットを正しくセットしてから操作をしてください。

とありますね。テープの有無を感知するセンサー部を掃除してみたり、してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708/

お礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

2022/04/30 11:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。