このQ&Aは役に立ちましたか?
テープ送りトラブルの解決方法とは?
2023/10/15 21:34
- テープを入れているのにテープ送りをしてもテープなしと表示される問題について相談しています。
- お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- この問題の解決方法やブラザー製品に関する情報をお知りの方は回答をお願いします。
テープ送り
2022/04/30 09:29
■製品名を記入してください。
【 ピータッチ190 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープを入れているのにテープ送りをしてもテープなしと出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
プリンターにテープカセットが装着されていますか?
本体にテープカセットが未装着の場合、このメッセージが表示されます。
いずれかのキーを押してエラーメッセージを消し、 テープカセットを正しくセットしてから操作をしてください。
とありますね。テープの有無を感知するセンサー部を掃除してみたり、してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/30 11:59
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。