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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話を受信できない)

電話を受信できない!ブラザー製品MFC-J890DNのトラブル

2023/10/18 12:31

このQ&Aのポイント
  • 電話を受信できないトラブルに見舞われた場合、ブラザー製品MFC-J890DNの設定や接続状況を確認しましょう。本記事では、問題の経緯や対処方法について詳しく解説します。
  • ブラザー製品MFC-J890DNを使用している際に、電話の外線を受信できないというトラブルに遭遇しましたか?本記事では、その原因や解決策について詳しく説明します。設定や接続の確認方法なども解説しています。
  • 電話の外線を受けることができないトラブルに困っていませんか?ブラザー製品MFC-J890DNの設定や接続状況を確認し、問題の解決策を見つけましょう。この記事では、トラブルの原因や対処方法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

電話を受信できない

2023/09/10 05:25

■製品名を記入してください。
【MFC-J890DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話外線が受診できない。すぐ切れてしまう】

お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)dows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/10 14:28
回答No.3

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものがございましたら交換依頼することをおすすめします。


【通信や通話がうまくいかないときに回線環境を改善する】(MFC-J980)
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#page=214

製品自体を初期状態に戻す
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_406.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

【全ての設定を元に戻す】(MFC-J980)
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#219

【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089/

【レーザー プリンター】ファクスが受けられません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10362

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

【レーザー プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10366/

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2023/09/10 07:03
回答No.2

故障かな?と思ったときは(修理を依頼される前に)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-11-25.html
親切受信の設定を【しない】にしてください。

2023/09/10 05:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と修理は出来ません。

一旦プリンタ本体の電源を切り電話線接続ボックス(通信ボックス)の電源も切って数分してから電源を入れ直して見るとか。

あとは普通の電話機をもしお持ちなら電話線接続ボックスに繋いでるケーブルをその電話機に差し替えて受発信できるのか?確認しましょう。
これで回線などに問題があるのか?プリンタ自体の問題があるのか?方向性は見えるかも。

お礼をおくりました

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