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【MFC-J837DN】スキャンできませんAF
2023/10/18 12:31
- オフラインでモノクロコピーを行った際、真っ黒な印刷がされ、やり直すと「スキャンできません AF」「電源を入れなおしてください」という液晶メッセージが表示され続ける。
- Windows11で接続はUSBケーブル。
- 関連するソフト・アプリおよび電話回線の種類は不明。
MFC-J837DN スキャンできませんAF
2023/09/10 10:58
■製品名を記入してください。
【MFC-J837DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【オフラインで、モノクロコピーを行いましたが、真っ黒な印刷がされ、
やり直そうとしたら、以下の状況になりました。
液晶メッセージに「スキャンできません AF」「電源を入れなおしてください」と表示され、このプロシージャを数回繰り返しましたが、回復できません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。
プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。
コピーやスキャンが出来ないですが、印刷はできるかもしれません。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J837DN&type=public&repairType=normal
恐らく何度も試されたと思いますが、最後に下記サイトの手順を実施して、駄目であれば、故障の可能性が高くなると思います。
電源を切ってから、すぐに入れなおすのではなく、一旦、電源プラグを抜いて、10分程度放置後、やり直してみては如何でしょうか。
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93AF/session/L3RpbWUvMTY5NDMxMTU2NC9nZW4vMTY5NDMxMTU2NC9zaWQvZlVVY2xkRnhkMmh4cjY2NXRhanpzRTdHJTdFJTdFWkVDNVlTU1ZXNjVwendvNEJfTTROczlZTGt2WkhxQ1ZzTHI4YnBnZmd6NnI1QXBUJTdFMWJVYnplNXFaSXpiNmZpQzYxZXFTRVdhQTNXSGJxREpfQ2xKWTNveHZSNjl3JTIxJTIx
お礼
2023/09/13 12:46
購入した家電量販店で相談し、修理可能だとのことで、そのようにすることになりました。