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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル)

タッチパネルのトラブルについて相談

2023/10/18 12:37

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに接触しているものを取り除いてください。表はキレイなのですが、なかに何かモヤモヤした状態です。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はBluetoothです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかりです。
  • タッチパネルのトラブルについて相談です。タッチパネルに接触しているものを取り除いてください。お使いの環境はAndroidで、接続はBluetoothです。電話回線はひかりです。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネル

2023/09/12 07:51

■製品名を記入してください。
【   DCP-J567N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   タッチパネルに接触しているものを取り除いてください。と、出ます。
表はキレイなのですが、なかに何かモヤモヤした(油?)状態です                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/12 08:13
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

********過去解決事例********
タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。
修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。
幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。
****************************

非常に残念ですが、この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼

2023/09/12 08:28

ご丁寧にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/12 08:13
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AB%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%89%A9%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/session/L3RpbWUvMTY5NDQ3MzgwNy9nZW4vMTY5NDQ3MzgwNy9zaWQvZlUxRDYxbkxUQ0dCSlBWMUFSajdkNm9zNDN3Uk12TFloNGpwNEJpUzh2aGVWZnRnZVNMNV9WOUJkWVE0TWt1RmNRNHRzdXI4S0hqRFpZSmFkcmlueXlHaVVoQXp6U21PdXBMQVBYdHhsTVpLJTdFZGxKbXFxaWpRWnclMjElMjE=
これで直らないと修理に出すしかありませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/09/12 08:29

ご丁寧にありがとうございました

質問者
2023/09/12 07:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

と修理は出来ません。


【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
あたりを参考にして見ましょう。

お礼

2023/09/12 08:30

ご丁寧にありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

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