本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作停止)

P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作停止

2023/10/18 12:41

このQ&Aのポイント
  • P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作が停止してしまいました。詳細なトラブル内容と環境について教えてください。
  • P-TOUCH CUBEのテープ巻き込みが停止してしまう問題について相談です。どのような環境で使用しているか教えてください。
  • P-TOUCH CUBEでテープが巻き込まれて動作が停止してしまいました。具体的なトラブル内容とお使いの環境について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

P-TOUCH CUBEでテープ巻き込み動作停止

2023/09/14 12:03

■製品名を記入してください。
【P-TOUCH CUBE        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TZe12mm白のテープを入れて印刷したところ、カラカラと音がしたのであわてて電源を切って中を見るとテーブが送らず出口前のローラに巻き込まれており、カセットを取り出すことができません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB接続        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/14 12:22
回答No.1

とりあえず、本体から取り出すことができれば良いのですが・・・。
以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、非常に残念ですが、そのインクリボンは使用できません。諦めて違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

お礼

2023/09/14 15:34

Powered by GRATICA
アドバイスいただき、どうもありがとうございました。
なんとかテープを本体から取り出してローラに絡みついた残りを除去できました。
カセットは、、あきらめます。。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/14 14:46
回答No.3

P-TOUCH CUBEではわからないので出来れば型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが少々強引にでもカセットを引き出し切れたりしたテープに関しては丁寧に取り除いて新しいかセットを取り付けるぐらいでしょうか…

2023/09/14 13:34
回答No.2

ピンチローラーに絡み付いていますね。そのままカセットを取るしかありません。昔のビデオテープに似た現象で、カセットは再使用出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。