本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープカセット P-touch)

テープカセット P-touch TZeTAPEに関するトラブル

2024/01/21 00:17

このQ&Aのポイント
  • 新しいテープカセットをセットして印刷したが、テープが絡まって出てこない問題が発生しました。
  • スマートフォンのiOS 16.7で無線LANに接続して使用しています。
  • 特に関連するソフト・アプリや電話回線はありません。
※ 以下は、質問の原文です

テープカセット P-touch

2024/01/20 20:18

■製品名を記入してください。
【テープカセット P-touch TZeTAPE】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 開封したばかりのテープをセットして印刷したが出てこなかった。開けて確認するとぐちゃぐちゃになったテープが絡まっており、黒いテープも巻き取られずに全て外に出てきていた。巻くこともできず、開けたばかりでセットも問題なかったのを確認しています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 16.7 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 23:18
回答No.1

出来ればプリンタの型番も書きましょう。

【PTシリーズ】インクリボン(黒色)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306
みたいなのを確認するぐらいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 23:22
回答No.2

ここはメーカーのサポートサイトではなく、
一般素人がアドバイスするQ&Aコミュニティサイトです。

この手のトラブルをネット越しで解決に導く回答はなかなか出てこないかと思います。

以前は問題なくできていたのか?
初めての操作?
状況、経緯によっては購入店にクレームとかですかね。

公式のオペレーターに相談しながら
お問い合わせ方法の選択
■ラベルライター・ラベルプリンター
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。