このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L2730DNのトナー交換について
2023/10/18 12:42
- MFC-L2730DNのトナー交換の表示が1週間後に出ました。付属のトナーを使用したので、新しいトナーを購入する必要がありますか?
- MFC-L2730DNの接続環境は有線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
- 関連するソフト・アプリについては記載がありませんでした。
MFC-L2730DNのトナーについてです。
2023/09/14 17:20
■製品名を記入してください。
【MFC-L2730DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体購入後1週間で「トナー交換」の表示がでました。付属のトナーを使用しました。トナー購入でしょうか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですか。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2730dn/spec/index.aspx
に仕様がありますが本体付属品の欄に
スタータートナーカートリッジ(約700枚)
とあるので
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2730dn/accessory/index.aspx
交換用に販売されているトナーカートリッジより印刷可能枚数はかなり少なめのお試しトナーってところです。
もし700枚近く印刷をしたのなら交換が必要なのでトナー交換の表示が出たのだと思います。
そうでは無く殆ど印刷しないままでトナー交換の表示が出たのなら何かプリンタ本体に問題が潜んでいる??って可能性もあります。
どちらにしてもトナー交換の表示が出たのなら交換するしか無いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?