本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J898Nで受信したFAXがPCで見れない)

MFC-J898Nで受信したFAXがPCで見れない

2023/10/18 13:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nで受信したFAXがPCで確認できないというトラブルです。USBで本体とPCを接続しており、ネット環境も良好ですが、再インストールしても解決しません。
  • 質問者はMFC-J898Nで受信したFAXをPCで確認できない問題に直面しています。ネット環境は問題なく、本体とPCをUSBで接続していますが、再インストールしても解決しません。
  • MFC-J898NのFAX受信時にPCでの確認ができない問題に遭遇しています。USBで本体とPCを接続しており、ネット環境も良好ですが、再インストールしても解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J898Nで受信したFAXがPCで見れない

2023/09/23 08:43

■製品名を記入してください。
【 MFC-J898N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  前触れもなくある日から受信されたFAXをPCで確認できなくなりました。
本体とPCはUSBで繋いでいます。ネット環境は良好です。再インストールしてみましたが解決しません。 本機はFAX専用で使用しています。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/23 09:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
こちらですか。

まず確認ですがプリンタ単体でFAXの送受信は出来るのでしょうか?
出来る様なら

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
あとは上記を使ってドライバを入れ直して見るとか。その際にPC-FAXなども入れ直されるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 09:59
回答No.2

・複合機本体の操作でデータ削除
・PC-FAX再起動
・複合機本体の操作で初期化
・プリンタードライバーの入れ直し

これらをやってみてはいかがでしょうか?

過去の解決事例を掲載しておきます。
https://okwave.jp/qa/q10020055.html#answers

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。