このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J898Nで受信したFAXがPCで見れない
2023/10/18 13:28
- MFC-J898Nで受信したFAXがPCで確認できないというトラブルです。USBで本体とPCを接続しており、ネット環境も良好ですが、再インストールしても解決しません。
- 質問者はMFC-J898Nで受信したFAXをPCで確認できない問題に直面しています。ネット環境は問題なく、本体とPCをUSBで接続していますが、再インストールしても解決しません。
- MFC-J898NのFAX受信時にPCでの確認ができない問題に遭遇しています。USBで本体とPCを接続しており、ネット環境も良好ですが、再インストールしても解決しません。
MFC-J898Nで受信したFAXがPCで見れない
2023/09/23 08:43
■製品名を記入してください。
【 MFC-J898N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 前触れもなくある日から受信されたFAXをPCで確認できなくなりました。
本体とPCはUSBで繋いでいます。ネット環境は良好です。再インストールしてみましたが解決しません。 本機はFAX専用で使用しています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
こちらですか。
まず確認ですがプリンタ単体でFAXの送受信は出来るのでしょうか?
出来る様なら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
あとは上記を使ってドライバを入れ直して見るとか。その際にPC-FAXなども入れ直されるので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
・複合機本体の操作でデータ削除
・PC-FAX再起動
・複合機本体の操作で初期化
・プリンタードライバーの入れ直し
これらをやってみてはいかがでしょうか?
過去の解決事例を掲載しておきます。
https://okwave.jp/qa/q10020055.html#answers