本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【MFC-J898N】故障でFAX受信できません

2023/10/22 15:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J898N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターが故障し、FAX受信ができなくなり、出力できていません。
プリンターを交換(MFC-J905N)するにあたり、すでにFAX受信しているものを新しいプリンターに接続して受信しているFAXを出力できるのでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/22 16:32
回答No.3

非常に残念ですが、MFC-J898Nで受信できていたものを他の複合機で再受信ということはできません。

これはどの複合機でも同じです。

今後このようなリスクを避けるためにもPC-FAXをご利用されることも検討されても良いかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025

補足

2023/10/23 09:46

ありがとうございました。
やはり無理でしたか。
まだ出力していないものをPC-FAXや別のFAXに転送設定しても
すでに受信しているものは無理でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/23 10:10
回答No.4

補足いただきありがとうございます。

>PC-FAXや別のFAXに転送設定しても~

非常に残念ですが、FAX受信の時点(段階)でそういったものは処理されるので、一度受信されたものが内部に残っていてもそれを後で取り出すことは不可能となります。

今回のケースで言えば、「後の祭り」状態となり、方策は無いと言えます。

お礼

2023/10/23 13:18

いろいろとご教示いただき、ありがとうございました。

質問者
2023/10/22 15:59
回答No.2

間違っていました。ユーザーズガイド ~応用編~https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdfの150ページに書いてありますよ。

お礼

2023/10/23 09:44

ありがとうございました。

質問者
2023/10/22 15:49
回答No.1

すでにFAX受信しているものは無理と思います。新規に登録してください。

お礼

2023/10/23 09:43

ご教示ありがとうございます。
やはり無理なのですね。
先方に再度、送ってもらうように対応したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。